林檎ブログ

気まぐれに更新していきます

人を動かせる写真って…?

やぁみんな久しぶり林檎だよ

今日からちょっとずつ休んでたブログを書いていこうと思う

 

ってことで今日は写真についてだ。

正直写真について語り出すともう止まれない気がする…

 

まぁ暇だったら読んでってくれい!!

 

 

写真を始めたのは今からちょうど一年くらい前で、給付金でカメラを買ったんだ。

よく覚えていないけれど確か東京の写真を見たんだ。もうそれはそれはすごい衝撃だったのを今でも覚えてる。

 

『こんな表現の仕方があるなんて!!』体に電気が走ったんだよね

 

そこからカメラを始めてI年後の今、人を動かせる写真ってなんだろうって考えてみたんだ。

これって結構難しいなと感じてて、人それぞれ感性っていうのは違うものだから万人ウケするような写真って難しかったりする。

人によっては街の写真が好きだったり、フィルムっぽい感じが好きだったり、ポートレート(人)の写真が好きだったりと様々だ。

 

僕もいつか人を動かせるような写真を作りたい!とは思うけれどなかなかうまくいかない。

なんならまだ人の写真を見て感動してる側だ。

 

写真って本当にすごい。あんな小さい紙っぺら一枚に、いろんな物語を詰めることができる。

 

人を動かせるような写真撮れるといいな…

f:id:t-ikun:20210707000400j:plain