林檎ブログ

気まぐれに更新していきます

最近思うこと

みんな久しぶり!

いつもの林檎だよ

 

今日は久しぶりに記事を更新しようと思う。

 

最近こんなことを良く思うんだ

 

「マスクを外してもいい時代ってくるんだろうか」

 

こんなことを毎日思ってしまうんだ

 

みんなもうマスクをするのが当たり前になってきてるよね

正直マスクをつけることが嫌いな人からすると結構厳しいことだと思うんだよね。

 

耳は痛くなるし、肌荒れはするし(経験です)…

 

悪いことしかなくない?ってたまに思ってしまう。

でももちろんいいこともある。

 

顔を隠せたり、コロナ防げたり(拡散防止)…

 

ちなみに僕はどっちかっていうとマスク嫌いです。

 

今はマスクをすることが当たり前になってきている。

マスクしてないで電車に乗ると睨まれるよ。

 

そこで僕はある疑問を持ったんだ。

 

「治療薬が開発されたらマスクって外してもいいの?」

 

ここの線引きってすごく難しいことだと思う。

マスクを外したら外したで老人とかお年寄りとかからめっちゃ言われそうでちょっと怖い

 

でもマスクは外したい。

 

マスクを外してもいいタイミングっていつだろう。

何年後に来るのだろうか…