林檎ブログ

気まぐれに更新していきます

本当のお金持ちって?

皆さんこんにちは林檎です。

今日は皆さんに「本当のお金持ち」について考えてもらおうと思います。

 

 

f:id:t-ikun:20200429124324j:plain

 

 

皆さんもちろんお金は好きですよね?

 

誰もが必ず一回は思ったこと。それは「お金持ちになりたい!」だと思います。

 

お金持ちはなんでも買える、なんでも手に入れられる!

 

ではそんなお金持ちに共通する部分を見ていきましょう。

 

1、心に余裕がある

まずはなんといってもこれでしょう。

お金持ちの人ってなんだかおっとりしている感じないですか?

 

時間がゆっくり流れているような…

僕はそう感じますね。

 

基本的にお金持ちの人って心に余裕があります。

 

2、見えないものに投資できる

次は「見えないものに投資できる」です。

お金持ちは大抵見えない物に投資できます。

 

見えない物というのは友達や時間などのことです

 

友達に投資するというのは友達に気前よく奢れたりなどです。

また、時間に投資するというのはお金を使って何か勉強会に参加したり、講演会に行ったりなどです。

 

3、外見からはお洒落に見えない

これもお金持ちに共通することです。

お金持ちは自分のためにお金を使う傾向があります。

 

本当のお金持ちはみんなに見せびらかそうとしないのです。

 

まとめ

お金持ちになるには心の余裕が大事です!

例えば「待ち合わせに早めに行く」などでもいいです。

とにかく一番身近で実行しやすいのは「心に余裕を持たせること」だと思います。

皆さんもお金持ちの特徴を意識すれば自然とお金持ちになれるのでは?!

 

短い文章でごめんなさい!ではまたいつか!