林檎ブログ

気まぐれに更新していきます

小さな「綺麗」

皆さんこんにちは!

林檎です。

 

今日は何かのテウニックや、何かのコツとかの記事ではなく、単純に僕が書きたいと思ったから書いてます。

 

今日は「小さな綺麗」についてです。

 

「小さな綺麗」ってちょっと変な感じしますよね。

ただ、この記事を読めばその理由がわかるので是非読んでみてください。

f:id:t-ikun:20200530122742j:plain

(浅草で撮った写真)

 

誰もが「綺麗!」思う瞬間って誰にもありますよね。

 

その綺麗!って思う時ってどんな時でしょうか。

例えば、

部屋が綺麗とか、景色が綺麗とかいろいろありますね。

 

そう言った「直感的に綺麗」と感じることも大切だと思いますが、

僕は「直感的には感じることができない綺麗」の方が大切だと思います。

例えば

いつも小学校のときに通っていた通学路がよくみてみると、なんだか綺麗だった。

とか、

勉強中にペンを走らせてるとその影が綺麗だったとか。

 

そう言った「直感的には感じることのできない綺麗」がとても重要でだと思うんです。

 

僕はみんなにそれを気づいて欲しいと思ってます。

 

だからカメラを買って、何気ない綺麗を撮り続けていきたいと思っています。