林檎ブログ

気まぐれに更新していきます

今の時期だからこそできること

最初に

今、皆さんの中にはコロナの影響で会社が休みになったとか、オンライン授業で授業を受けている学生もいるでしょう。

 

この記事は「今、この時期だからこそできること」を考えてみる記事です。

 

どうも皆さんこんにちは林檎です。今日は先ほどにも書いたように「今の時期だからこそ出来ること」について考えていこうと思います。

 

 目次

 

 

1,あなたの好きなことは?

まずはあなたの好きなことについてです。好きなことならなんでもOKです。

ゲームでも筋トレでも、音楽でも。

 

とにかく自分の好きなことを一つだけ選んで、それを極めてください。極めまくってください。

極めたら、もしかしたら職業にできる可能性だって十分ありますよ。

 

今の時期だからこそ、時間を忘れて自分の好きなことに没頭できます。

 

      f:id:t-ikun:20200419144507j:plain

2,興味があることにも…

もちろん好きなことだけではありません。興味があることでも良いんです

 

 昔から「これやってみたいんだけど時間がなくて…」と思っていた人は今がチャンスです。

 

もともと興味を持ってることにチャレンジして、「自分にあってるかも!」と思ったらそれを続け、「ちょっと合ってないな」と思ったら自分の好きなことや、他の興味あることに力を注げられれば良いのです。

 

 

3,とにかく時間を無駄にしない

私が言いたいのは「時間を無駄にしない」ということです。休みが続くとどうしても時間を無駄にしがちです。

 

実際に私もそうです。いつも時間を無駄にしがちです。

 

なのでコロナで家から出かけられないときだからこそ自分の好きなことや興味があることに力を注いでみてはどうでしょうか。